「赤ちゃんの救急法」を行いました。

令和6年4月15日(月) にじいろのおうち マタニティハウス ベビールーム 2日続けて夏日が続いて、桜の花もどんどん散ってしまっています。 にじいろのおうちに…

「こんな質問いいですか?」

令和6年4月10日(水)にじいろのおうち ベビールーム 今日は天気もよく、森のひろばや栗橋北彩高校のさくらの花が満開で心もうきうきしてきます。 5組の親子さん…

「ベビーマッサージを行いました!」

R6年4月9日(火) にじいろのおうち ベビールーム 今日は新規で来てくれた二人のベビーちゃんと合わせて4組の親子で行いました。 初めての場所にじーっとしてキ…

「妊婦さんの体操」を行いました!

令和6年3月21日(木) にじいろのおうち マタニティハウス 今日は久しぶりに妊婦さんが集まりました。 風が強くてみんな来てくれるかな? でもお休みする人もな…

「ベビーマッサージを行いました!

令和6年3月19日(火) にじいろのおうち ベビールーム 今日のベビーマッサージはお休みの人がいて4組で行いました。 ベビーマッサージは赤ちゃんを裸にしてオイ…

「兄弟を育てる!」の講習会を行いました。

令和6年3月11日(月) にじいろのおうち ベビールーム 今日は梅原助産師さんによる「兄弟の育て方」のお話をして頂きました。 2人目3人目と兄弟は欲しいと思っ…

「卒乳について」の講習会をしました。

令和6年3月8日(金) にじいろのおうち ベビールーム 今日はベビールームを使っていたママ達が、お子さんを4月から保育園に預けるにあたり、卒乳した方が いいの…

「妊婦さんカフェ」を行いました!

令和6年3月6日(水) にじいろのおうち マタニティハウス 今まで「マタニティハウス説明会」という名前で行なっていた説明会の名前を変えて 「妊婦さんカフェ」と…